« 生きてます(`・ω・´)ゞ | トップページ | なんたる忙しさって近況報告(´・ω・`) »

エヴァ観てきました(´・ω・`)

みなさんご無沙汰です(´・ω・`)
気がついたら3ヶ月もブログ放置状態でした

いや、なんかずっと出張が多くて、7・8月あたりはほとんど家に居ないような状況でした
また来週から出張が続くんで、コメントもらってもレスが遅れるかもしれませんがごめんなさい

で、いきなりこんなネタでなんですが・・・

やっと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました

Eva2_0

前作の「序」は3回映画館に行ったMOTO隊員です
今回の「破」の出来はどうなんだろうと・・・
+(0゚・∀・) + ワクテカ + しながら観に行ったのですが・・・

いや、はっきり言って前作をはるかにしのぐ出来でした
映像は前回も驚きましたが、今回はそれ以上
バックも緻密に描かれてるし、エヴァの動きも本当に良くできてます
前作のストーリーはほぼTV版に沿った流れでしたが、今回からかなり独自の展開を見せます

もちろんTVと同じく「人類補完計画」ってキーワードも出てくるし、それにまつわるエピソードは難しいのですが、それをあまり気にさせない出来になってます
TV版を観て「ワケワカ」な印象だった人にも、さらには一度もエヴァを観たことない人でも「新劇場版」シリーズは楽しめるはず

ちなみに前作でもラスト近くの「ヤシマ作戦」のくだりで泣いてしまったMOTO隊員ですが、今回もしっかり泣きました(爆)
ありしあさんならわかると思いますが「歌の流れる」2シーンです(笑)
ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、ラストの綾波とシンジのからみは本当に泣けます

前作はDVDも買ったMOTO隊員ですが、今回のはDVDよりBDで観たいなあ
それほどの出来でしたから

ちなみに昨日今日と2日続けて観に行って、しかも2日とも泣いたのは内緒です(爆)

物語が予想してたよりもはるかに進んでしまったので後2作予定されている展開がどうなるのかとちょっと心配なところではあるんですが、予告編を見る限りは結構期待がもてるかな、と

とにかくアニメ映画としては歴史に残る名作だと思います。
ぼちぼち公開終了の映画館も出てきてますから、まだごらんになってない方は映画館で是非
あ、TV版見なくても楽しめますが、前作「序」のDVDだけは見ていかないとワケワカです(笑)

 

 

<おまけ>

TVシリーズのオープニングはMOTO隊員も大好きなのですが、色んなパロが作られてます。その内のいくつか

まずオリジナル

 

ドラゴンボールになると

 

このブログにくる一部の人にウケがいいであろうグレンラガン(笑)

 

ルパン三世になると(途中で終わってるのが残念)

 

どっかのアンちゃんが一人でやると

 

吉本の芸人さんがやると(笑)

 

 

|

« 生きてます(`・ω・´)ゞ | トップページ | なんたる忙しさって近況報告(´・ω・`) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うう…いいなあ。すでに2回も観に行ってるとは(笑)。(^^)
私はもはや劇場に足を運ぶことさえ出来ません(泣)。時期案がない、と言うより、どちらかというとバカ旦那のせいではあるんですが。(- -#

TV版とはかなり違った展開、というのが気になるところですね。以前のTV版・劇場版では、そもそも「人類補完計画」が当初、意図したものなのかどうかさえ分かりませんでしたから、科学ヲタクな私としてはその辺にもこだわりたいところです。(^^)

そう言えば、前回、「序」をご覧になった際には、劇場でのグッズはすっかり売り切れだったそうですが、今回は如何ですか?
個人的にはカレンダー欲しい(笑)。ガイナックスのHPでも毎年買えないんだもん…しくしく。(;_;)

投稿: Reina | 2009年9月 8日 (火) 07時04分

あ、誤字です。ごめんなさい。訂正させてください。m(__)m

(誤)時期案 -> (正)時間

失礼しましたー。m(__)m

投稿: Reina | 2009年9月 8日 (火) 07時06分

■ Reinaさん

「人類補完計画」も含め、今後の展開は全く読めんす(´・ω・`)
エヴァグッズは意外と残ってましたね
カレンダーはなかった・・・と思う
つかこの時期にカレンダーって売ってるの?(笑)

投稿: MOTO | 2009年9月 8日 (火) 20時10分

おっ!!生存確認、安心したよ(^^ゞ

エヴァ、またDVD化待ちかな~
相変わらず映画館は苦手です(^_^;

投稿: peace_mac | 2009年9月 8日 (火) 22時35分

先日TV放送された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を録画しましたが、まだ観終わっていません。(6 ̄  ̄)ポリポリ
シンジ君のお父さんとお母さんの会話なのか…
「男の子だったらシンジ、女の子だったらレイ…」って、
シンジ君とレイちゃんは兄妹?という疑問が…(ーー;
kyaoさんのブログにも書きましたが、3年間会っていなかったシンジ君とお父さんの関係も気になります。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」だけで、この疑問は解決されるのだろうか…・・・( ̄  ̄;) うーん

kyaoさんへ
先日といっても、すでに2ヶ月経ってますが…(;^_^A アセアセ・・・録画したのは、TV版ではなく劇場版です。
説明が足りず誤解させてしまいました。<(_ _)>

投稿: mana | 2009年9月 9日 (水) 00時08分

■ 隊長

生きてるよ(笑)
DVDはいつでるんだろ

■ manaさん

「序」だけで謎は解決されないっすよ
つか最後まで解決されないかもしれません。それがエヴァです(爆)
綾波は兄妹と言うよりはお母さんのクローンに近いというか・・・
「序」が面白いと思ったら「破」はぜひ観てみてください(^^)

投稿: MOTO | 2009年9月 9日 (水) 22時19分

MOTOさんへ
>カレンダー
あ、なんか馬鹿にしてるなー(笑)。(^^;
もう発売、始まってますよん。正確には発売予約で、実際に店頭に並ぶのは10月入ってからだけど。(^^)
ガイナックスのなんて、もう9月いっぱいで売り切れちゃうのよー(泣)。また今年も出遅れた気がする。(;_;)
ちなみに、私の来年のカレンダーは「夏目友人帳」の予定です。もう予約しちゃったし。うひ。(^^)v

manaさんへ
わざわざの訂正、どうもありがとうでしたー。(^^)
エヴァはねー…あっちこっちに伏線が張られてるから、まともに見ようと思ったらいけません(笑)。まずは「あ、他のアニメと違う感じだなー」くらいに思っていただければOKです。(^^)

投稿: Reina | 2009年9月10日 (木) 15時34分

■ Reinaさん

いや、別にバカにしてるわけじゃないんだけど(笑)
さすがエヴァグッズ、人気なんやねぇ
右のプカプカレイちゃんからたどるエヴァストアも売り切ればっかだし(笑)

投稿: MOTO | 2009年9月10日 (木) 23時17分

ああ、例の歌の流れるシーン、泣けましたねえ。
綾波とシンジのからみの辺りは良かったですう。
また見たくなってきました。
続きが気になる気になる~♪

エヴァグッズ、うちの田舎では売り切れまくってました。
欲しい物あったら買おうかなあと思って劇場の売店を覗いたら、もう無いじゃん!!って状態でした。

それにしてもよくぞここまでOP集めましたね~。
グレンラガンはシンクロ率かなりのものですなあ。
ルパン三世のが結構いいと思ったんですが、中途なのが残念です。

投稿: ありしあ | 2009年9月11日 (金) 00時12分

■ ありしあさん

ありゃ、エヴァグッズなかったん?
地域によってちがうもんなんやねえ
OP反応してくれてありがとう
シンクロ率と出るあたりがさすがありしあさん(笑)
あ、トラバ送らせてもらったんでよろしく

投稿: MOTO | 2009年9月12日 (土) 09時28分

MOTOさん、トラバ来てませんよ~。

投稿: ありしあ | 2009年9月12日 (土) 14時41分

■ ありしあさん

すんません(´・ω・`)
トラバURL間違ってたす
再度送信しました(`・ω・´)ゞ

投稿: MOTO | 2009年9月12日 (土) 18時08分

トラバ、無事届きました~。

投稿: ありしあ | 2009年9月12日 (土) 19時07分

ってゆーか、生きてたのね(笑

投稿: こーじ | 2009年9月12日 (土) 23時39分

MOTO先輩、こんにちわ〜
映画、最近見てないなぁ〜
でも・・・
ほんと、生きててよかったぁ♪

投稿: miyuki | 2009年9月13日 (日) 08時38分

■ ありしあさん

トラバ承認ありがとさんす

■ こーじくん

生きとるって(笑)

■ miyuki隊員

映画はいいっすよぉ
で、生きてますから(爆)

投稿: MOTO | 2009年9月13日 (日) 11時28分

おぉ~~~!!!!
生きてたかぁ~~~(爆)

投稿: hisami | 2009年9月13日 (日) 12時20分

■ hisami姐

生きとるてば(爆)

投稿: MOTO | 2009年9月13日 (日) 17時04分

生存確認ばっか(爆)。(^^)

投稿: Reina | 2009年9月15日 (火) 08時28分

■ Reinaさん

うれしくはあるけど、誰もエヴァには突っ込んでくれんと(爆)

投稿: MOTO | 2009年9月15日 (火) 20時35分

生存していても、今のMOTOさんは、上のパンフレットの初号機?ようにカラダに何かが突き刺さり身動きできないんですよね…かわいそう…(ノ_・、)シクシク
(p_・q) チラッ ウソナキィ…(^^)v (爆)

投稿: | 2009年9月15日 (火) 22時48分

ゲッ!Σ(・ω・;||| やってしまった…(・・;)
上のカキコはmanaでした。<(_ _)>

投稿: mana | 2009年9月15日 (火) 22時56分

そーいやぁさ、PS3のガンダム戦記買った?
オイラかっちったよ♪
オンライン出来るから一緒にやろ♪
 

投稿: こーじ | 2009年9月16日 (水) 23時56分

■ manaさん

ほんとに身動きできんのよ(´・ω・`)
今も出張中です

■ こーじくん

実は買ってる
まだ封も開けてない(笑)
まず引っ越し以来、押し入れにつっこんだままのPS3を掘り出さないと(笑)

投稿: MOTO | 2009年9月17日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177221/46137180

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ観てきました(´・ω・`):

« 生きてます(`・ω・´)ゞ | トップページ | なんたる忙しさって近況報告(´・ω・`) »