FF14ベンチマーク (´・ω・`)

今日は参議院選挙投票日(・∀・)
みなさん、投票には行かれましたか?MOTO隊員もちゃんと一票を投じてきました

さて、ありしあさんとこでも話題にでたFINAL FANTASY XIV

久々のオンライン専用のFFってことで、ネットでも話題沸騰ですね
MOTO隊員はオンラインRPGって今までやったことがないんで一度やってみたいなとは思ってたんですが
FFシリーズはファミコン時代からやってましたし、好きなゲームですからね

話題沸騰な要因は別にもあって・・・「とんでもなくハイスペックなPCが必要みたいだ」と
単に動かすだけならそうでもないんでしょうが、高解像度で快適にプレイしようと思うとCPUもグラフィックボードもえらくハイスペックなのがいるみたいです

これは一度試してみにゃならんとベンチマークを走らせてみました(・∀・)

MOTO隊員の初号機はCPUがi7-860、グラボはHD5770
まあミドルレンジってスペックでしょうか。つってもたいがいのゲームは問題なしだし、動画の編集やらエンコードとかの処理をしてもストレスはありません

 

FF14のベンチマークですが・・・実行すると動画が2分ほど再生されて、最後にベンチの結果が数字で表示されます

実行途中はこんな感じ。左下のスコアは途中の数字です

Ff14benchi2s

 

スコアの目安は・・・

【8000~】 非常に快適
【5500~7999】 とても快適
【4500~5499】 快適
【3000~4499】 やや快適
【2500~2999】 普通
【2000~2499】 やや重い
【1500~1999】 重い
【1500 未満】 動作困難

さて、気になるMOTO隊員初号機のスコアは・・・

 

 

 

 

・・・・・・・2493・・・・orz

 

 

・・・・なにこれ(;・∀・)

 

うっそー、と解像度を1920×1080から1280×720に落として再チャレンジ

解像度落とすとこんなちっこいウィンドウですが(笑)

Ff14benchi3s

 

 

で、結果は・・・

 

 

 

・・・・・・・4281・・・・orz

 

この解像度でもそんだけしかでないの?(;・∀・)

 

いや、ネットでは「ベンチマークソフトはβ版以前のα版をベースに作られてるから当てにならない」とかって話も聞きますが・・・

素人考えだけど、一応公式ベンチだし、Windows版の発売が9/30にせまってることから考えても、製品版が劇的に変わるとは思えないんだが・・・(;・∀・)

これ、どんなハイスペックマシン組んだら8000以上のスコアが出るっつうんだ?
と、思って2ちゃんのFF14ベンチスレのぞいてみたら8000以上出してる人もいるんですけど、スペックみたらCPUがi7-980X、グラボがHD5970とか・・・

それぞれ10万ほどするんですけど・・・そんなのMOTO隊員には無理っす(ノД`)

 

つうわけでMOTO隊員も来年3月発売予定のPlayStation3版待ちですな(´・ω・`)

 

ゲーム好きのみなさん、一度ベンチマークやってみてはどうでしょう?

FF14の公式HPはこちら
ベンチマークソフトはこちらからダウンロードできます

 

・・・・きっとがっかりでしょうが(爆)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゲーム機の修理って (・∀・)

いやぁ、ずっと出張、出張のMOTO隊員です
先週も金曜に出張帰って来たかと思ったら、また明日の月曜から出張と(´・ω・`)

なんか10月の平日ははほとんど家に居なかったんですが・・・

おかげで週一回の収集のプラスチックゴミがたまるたまる(笑)

 

と、近況は置いといて

 

MOTO隊員が愛用しているゲーム機PSP

娘と対戦したり、時にはワンセグ見たりと・・・

ところが先日、落っことしてしまい外装が割れてしまいました
ディスク入れるところの蓋も取れちゃったし(´・ω・`)

ソニーの場合は修理は販売店では受け付けず、メーカーに直送します

MOTO隊員のは前モデルのPSP-2000
保証も切れてるので当然有償修理(´・ω・`)

しかし、現行モデルのPSP-3000よりなぜかPSP-2000が好きなので、修理をしようと

送って数日、ソニーから電話がありました

「外装を修理すると9000円以上かかります」

やっぱり結構するなぁ、しょうがないな、と思った矢先

「同じ金額で新品に交換もできますがどうなさいます?金額は一緒ですが、修理の場合は半年保証になりますが、新品交換だと1年の保証をおつけできるんですが・・・」

 

・・・・な、なんですとっっっ Σ(゚д゚lll)

 

PSP-2000もまだ販売してる店はありますが、さすがに一万円以下で買えるところはありません

「し、新品でお願いしますっっっ」

いやー、まさか新品に交換してくれるとは(・∀・)

ちなみに修理に送るときも送料は着払いで可です。小さいことですが送料もバカにならないしね

修理センターの応対も「この度は送付いただき、お手数おかけいたしました」と、こっちの落ち度で頼んでるのにとても丁寧な対応でした

 

そう言えば以前に娘のDSの外装が割れちゃったときも、任天堂は保証期間外であるにも関わらず無償でやってくれました

しかも娘が貼っていたシールも新しい外装に貼り直してくれてるのにはびっくりしたんですが

 

携帯ゲーム機の修理なんて結構な台数がくるだろうに・・・

両メーカーとも対応がいいなぁ、と感心した出来事でした

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

隊長を守れ

CALL of DUTY4 (以下COD4)

Peace_mac隊長とMOTO隊員がはまりまくっている、プレイステーション3のオンライン戦争ゲームです

 

殺し合いのゲームですから殺伐としているかというとさにあらず

2つのチームに分かれて戦う「チームデスマッチ」なんかでは味方同士で妙な連帯感が生まれる時があります

隊長と自分はスカイプで話ながらやっているので

「隊長、突っ込むから援護射撃よろしく!」

「おう、まかせとけっっ」

なんてことをやっているわけですが、他のメンバーは知らない人たちばかり。しかもスカイプのようなコミュニケーションをとっているわけじゃありません。しかし・・・です

 

昨夜戦場となったのは「Creek」というマップ

Cod4map_2

COD4で一番広いマップであり、滝あり洞窟ありの広大な大自然の中でドンパチやるわけです

 

 

広いマップですから、通常はある程度の範囲に人がばらけてしまうんですが、昨夜、主戦場となったのは、この狭い小屋

Cod4koya_2

この小屋の屋根の上は絶好のスナイプポイントなんです

 

どんな感じかはこちらの動画を見ていただくとよくわかるかと(後半に屋根の上に登ります)

 

なんとかと煙は高いところにのぼるといいますが(笑)
わがチームの「なんとか」もゲーム開始直後に屋根の上に登りました

ただし敵チームからすれば、この屋根の上のスナイパーというのは目の上のたんこぶ

なんとかやっつけようと、みな小屋をめがけてやってきます


MOTO隊員も隊長を援護すべく、小屋の下を守っていました


「隊長!一人屋根に登っていった!」

「了解!まかせとけ!」

 

通常はスナイパーを後方において、突撃隊が敵チームに切り込んでいく、というのがよくあるパターンなのですが・・・

この日は敵がやたら小屋にむかってくる

「隊長!敵がわさわさ来る!対処しきれん!」

と、MOTO隊員が悲痛な声をあげだした時、後方から味方の援護射撃が!

 

気がつくとわがチームのメンバーが全員小屋の周りに集結していました

「おお!おまいら!Σ(゚д゚lll)」

 

それからこの小さな小屋での死闘が始まりました

誰もなにも言っていません。しかし皆の目的は一つ

 

「屋根の上の隊長を守れ」

 

気がつくと小屋の中には3~4人も敵が入り込んでいます

みな屋根の上に登ろうとガンガン突っ込んでくるのです

スタングレネードを小屋に放り込み、突入するわがチーム


「隊長!小屋の下はまかせとけ!」

 

小屋の中の敵をやっつけた後も、誰一人小屋を離れることなく、小屋の周囲をぐるりと固めています

おそろしいまでの一体感


みなに守られながら、ちゃくちゃくと敵を狙撃する隊長・・・

ついには7連続キルで要請できるヘリコプターを呼んでくれました

「おお、隊長仕事しとるな」

 

その小屋の下では、さらに現れる敵に撃たれるヤツ、飛んできた手榴弾で吹っ飛ばされるヤツ

しかし、なんとかわがチームが勝利

 

最後に表示される成績を見て驚きました

なんと隊長 14キル0デス

 

このゲームで一度も殺されないというのは通常ありえません
自分も初めてこんな成績を見ました


多くの犠牲を出しながらチーム一丸となって隊長を守り抜いたのです

おまいら、なんていいヤツなんだ・・・(´;ω;`)ブワッ


残念ながらシステムの関係でこのチームは1戦限りで解散でしたが、いつかまたこのチームで戦ってみたい。そう思えるメンバーでした。

 

ゲームが終わって、スカイプの画面を見ると、タバコを一服している隊長

「いや~、気持ちよかったワ」

 

・・・・人の苦労もしらんで呑気な人や

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

CoDセカンドインパクト(笑)

すいません、またCoDネタです(笑)
これでスレ立てるのもどうかっちゅう話もありますがBBSに書くにゃあ長いのでスレ立てちまいました(^^)

夜、Peace_mac隊長からケータイにメールが(^^)
「スカイプ導入しました」

このブログをご覧の方はご存じですが隊長とは毎晩のようにCoDオンラインに参戦してます。CoDはボイスチャットに対応してるんですね。でもしゃべってるのはほとんど外人さんだし、しかも独り言がほとんど。どっちにしてもボイチャつかうと、他のプレイヤーにも会話は筒抜けなんで、隊長と2人でしゃべるのはちょっとどうかいなと(^◇^;)

で、ここ数日はテキストチャットを使ってました。実は密かに右の列にチャットのリンクが設置してあるんですが(笑)。しかしテキストチャットはどうも使いにくいなとは思ってたんですよね。ゲーム中にやってたらぬっ殺されるし(笑)。スカイプの提案は、「おおさすが隊長だ」(笑)

で、自分も急いで導入。隊長からコールがあり、最初は「初めまして~(^_^;)」などと(笑)。お互いなんか照れるんですよね(笑)。それでもすでにブログでお互いの人となりっていうのはわかってますから会話も弾み...

「じゃあ出撃しましょうか」(笑)

今まではオンラインでやっててもむっつり黙ってやってたわけですが(たまに「ああっ」っとか言っちゃうことはありますけど)、今日はお互いの声が聞こえたまんまです。

「あっ隊長にやられたぁ」「おっしゃリベンジっっっ」とかめっちゃ盛り上がりました(^^)

で、フリーフォーオール(自分以外みんな敵の個人戦)をやったあとにサボタージュってゲームモードに行きました。これはチーム戦で、簡単に言うと爆弾をボールに見立てたラグビーです(^^)

爆弾持った人がひたすら敵陣地目がけて突っ走り、敵陣地に爆弾設置して爆破したら勝ち(トライ)だと。爆弾持った人がキルされちゃうと爆弾落としたことになるんで、また奪い合って....つう感じです。他のゲームモードと違って「そーっと隠れて近づいて...」みたいなことはなく、もうほとんど肉弾戦に近い撃ち合いになりますので、爆弾の周辺は豪雨のような銃弾が降り注ぎます(爆)

これがメチャクチャ盛り上がる(爆)
「隊長っ!!爆弾拾ったっっっ!!」
「よっしゃー、守るよーっっ!」
「うわっっっ!落としたあ(殺られた)っっっ」
「どこや、爆弾、どこいったっっ」
「あ、あの人が運んでるっ。よし行けーっっ!援護するよ~~」

もうね、隊長以外はみな知らない人なんだけど不思議と連帯感が(<kyaoさんここ大事(笑))。爆弾を持った人をみんなで守ろうとしますし(^^)。途中ホフク前進で爆弾運ぶ人がいて爆笑したり...

盛り上がりすぎ...気がついたら2時間以上スカイプつなぎっぱでした(爆)

いやー、これはいかん。新たなステージに行ってしまった気がする(笑)。しばらくCoD飽きそうにないぞ(^^)

 

<ここからはkyaoさんに私信>
CoDって規定人数に達しないとゲームが始まらないんですよね
「あと一人くればゲーム始まるのになぁ」
「うーん、あと一人なんだよね」
「○yaoさんが来ればねぇ...」
ある時は3人パーティにこてんぱんにやられ
「3人チーム強すぎるよね」
「こっち2人パーティだから?」
「あと一人いればねぇ、K○aoさんとか...」
という会話がなんども交わされたことだけご報告しときます(爆)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

日々戦場、そして寝不足

またオンゲーネタかよっっ、とおツッコミのみなさん。
そうです、CODネタです( ̄^ ̄)

いや、だって平日会社行ってるか、帰ってCODやってるかの毎日ですから。ほかにネタがないのよ。横のBBSにもちらりと書いてますが、毎日Peace_mac隊長と参戦しています。昨日は1時まで(笑)。隊長遅くまでつきあうから休みなのかと思ってたら、ケータイメールで「明日仕事」って...ヾ(・∀・;)オイオイ

さてCODといえば、ようつべで面白い動画を見つけました(^^)
「アメリカザリガニのキカイノカラダ」
ゲーム誌の企画で、お笑い芸人アメザリが色んなゲームにおもしろおかしくトライしていく、というものなんですね。これのCOD4編がアップされてました(^^)

隊長と同じ部屋でやってるわけじゃないですから、ここまでテンション高くはないですが、それでもキルされるたびに「あーっっ」とか「うぅわ」とか、思わず言ってたりして(笑)

動画は戦争ゲームとか興味ない人でも楽しめるつくりになってますから、ぜひ一度ご覧あれ(^^)
毎日Peace_mac隊長とMOTOさんがどんなことやってるのか少しわかるかもしれません(爆)

 

VOL.1

VOL.2

VOL.3

 

画面ちっちぇーよ、な方はリンクをポチしてくださいな

 

アメリカザリガニのキカイノカラダCallOfDuty4編~高画質版v1

アメリカザリガニのキカイノカラダCallOfDuty4編~高画質版v2

アメリカザリガニのキカイノカラダCallOfDuty4編~高画質版v3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこらぁああ

毎度ゲームネタですみません(^◇^;)
そろそろ「ゲーマー」の上になろうかというほどどっぷりな日々なのですが...

ネットで偶然とんでもないものが発売になることを知ってしまいました。

「ガンダム オペレーショントロイ」

解説を読むと兵士の視点からガンダムの世界で戦闘できるアクションゲームだそうな。兵士が対モビルスーツで戦ったり、モビルスーツに乗って戦うこともできると。まんま第08MS小隊の世界じゃないかっっっっ!

しかもオンライン対戦が可能っっっっ...なにこれ?要はMOTOさんの大好きな「CALL OF DUTY」と「GUNDAM Target in Sight」を足したようなゲームっつうことじゃないのかっっっっっ

陸戦フェチでガンダム好きのMOTOさんにこれ以上のゲームがあるのかっ!いやないっっ!
欲しいっっっっ!欲しすぎるっっっ

あれ?タイトルよく見ると..

...(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

 

 

 

箱○用ソフトじゃねーかっっっっ

注)「箱○」はXbox360のこと

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

CoD中毒

もうね、そう思うくらいはまっちゃってますね(^◇^;)
毎日深夜1~2時までドンパチやり、会社でタバコを吸いながら「どうやったらエイムがうまくなるんだろう」「自分にあう武器はなんなんだ?」なんて考えてると、後輩から「MOTOさん、難しい顔してどしたんすか?」ゲームの上達法考えてたなんて言えないよね(笑)
オンラインゲームはホントにはまる。これから始める人は自分の体力と相談した方がいいと力強く言わせてもらおう(爆)

多分今までオンで150~200戦くらいやったと思います。そんだけやるといろんなことがあるわけで....

<自爆テロ>
チームデスマッチやるとMAPによっては雪合戦(手榴弾)になることがあります。調子に乗って最前線で手榴弾ぶん投げたMOTOさん。微妙に高さが足りず、前のコンテナではねかえってきた。ちょ...あれ?....(チュドーン)
チームの目前で情けない姿を....orz

<待ち伏せ>
壁の下の方に開いた穴をホフク前進でくぐったMOTOさん。くぐり終わろうかと思ったら目の前に足が。...「スパンッッッ」
キルカメラ(リプレイ)見たら、そいつオレがくぐり終わるまでずーっと照準合わせて待ってんのね。頭が出た時点で撃ってくれよ、いっそのこと。一所懸命ハイハイしてんのバカみたいだろーが。

<待ち伏せ(その2)>
同じポイントに今度は立っていたMOTOさん。穴の向こうに敵の気配が....。「フフフ...アホンダラがくぐってきたら撃ち殺してくれるわ」、とピッタリ照準合わせて待ちかまえていたら....出てきたのは手榴弾でした....(チュドーン)

<お友達?>
撃ち殺されると別の場所から復活して、またゲームを続けます。チーム戦やってた時、復活したらちょうど別の人が。「おお、あんたもやられたんか。がんばろな」とお互い別々の方向を確認。ちょうどMOTOさんの前方に迫り来る敵が!「スパーン」とやっつけたMOTOさん。「危なかったなぁ、さあ行くで」とお隣さんを見た瞬間、ぬっ殺されました。
そう、お互い味方だと思って身を寄せ合っていたら、敵同士だったんですね。その人、こっちにきた味方をぬっ殺したMOTOさんに「おどれ、敵やったんかい!」と言わんばかりに...
少し距離を置くと、互いのIDが色違いで表示されるんで敵味方の区別がつくんですけど、ぴったり寄り添ってるとわかんないんですよね...

<変な人1>
チーム戦でカウントダウンが0になった瞬間、空中に銃を向けた姿勢でその場でクルクルと浅田真央ちゃんのようなスピンを始めた人。しばらく見てましたがずーっとやってました...。近寄りがたい雰囲気があったので放置して戦場に向かいました。

<変な人2>
前方見たら壁に沿って立っているヤツ発見。どうもこちらに気づいてない様子。そーっと、近づいてみたが微動だにしない。「????」さらに近づくと壁に向かって固まっています。「?????」、とりあえず、ぬっ殺しましたが...
もしかしたらトイレとかに行ってたのかもしれませんけど...それならそれで草むらでホフクっとくとか、目立たないようにすればいいのに...

<変な人3>
敵はいないかっっっ....。ここちよい緊張感とともにキョロキョロしていると...「へ?」
前方からこっちに3段飛びしながらくる人がっっ。真正面なんで、あきらかに向こうもこっちに気づいているハズなんですが、ピョンピョン軽やかにこちらに向かってきます。こっちが照準合わせているのに...。あまりにも想定外な動きに、撃っていいものなのか逆にとまどってしまいました。結局、撃ちましたけど....あれはこちらも飛ぶべきだったのかと逆に自己嫌悪に(笑)。たのむからみなさん普通にしてください。

さて....では、また参戦して参ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

出撃準備中..(`・ω・´)ゞビシッ!!

タイトル見て若干2名の方はピンときたことと思います(爆)
はい、買ってきましたよー(^^)

Acfa_2 アーマード・コア フォーアンサー!

もう我慢できなくて会社の帰りに買っちゃいました(^^)

実はぶっちゃけ発売前のプロモを見た瞬間に買うことはほぼ決定してたんですが(笑)。あれはすごいよ。CODのムービーもすごいと思ったけど、ACfAは別次元だもの。もうホントに実写かと思った(^_^;)

もちろんプレイ画面はあそこまでのクオリティではないでしょうが、期待はもてますよね(^^)。あ、こんなこと書いてるのもまだプレイしてないんで(これからメシです)

我慢できなかったのは、ここしばらくCODのテンションが下がり気味っつうのもあるんですよね(__;)。あ、いや飽きたワケじゃないんですけど。

しばらく前に北米版だけアップデートデータが配信されたらしいんですよね。CODはデータVer.が同じじゃないとオンラインでつながらないんで、今オンラインで出会うのはほとんど日本人になっちゃったんです。

外人さんは自分と同じく「突撃じゃぁ!!野郎どもぉ!(゜Д゜)」な人が多いんで、カウントダウンが0になった瞬間にドンパチ始まったんですが、今は「シーーーーン」。

「あれ?みんな抜けちゃったの?」なんてガサゴソしてると忘れた頃にビルの2階あたりから「スパーン」と狙撃されるわけです。

あ、もちろん動き回ってて後ろをとられたり、足音聞かれて曲がり角で待ち伏せされたりとかは全然平気なんだけど。ずーっと建物の一カ所に引きこもって、目の前に出てきたヤツだけスパーンっつうのはなぁ...

日本人てなんであんなに引きこもりが好きなのか(__;)。自分みたいなプレイスタイルの人間には全然理解できないんですが。戦術の一つではあるけど、ゲームでそんなので楽しいのかなぁ....

もちろんスナイパーにやられると「マジぶっ殺す」モードにすぐ突入なMOTOさんは、場所を確認したらこっそり後ろに回ってケツ掘ってやるのですが。ポイント稼げるヘッドショットを捨てて、あえてケツにぶちこむと。キルカメラのリプレイで自分のマヌケさみやがれ、みたいな(性格悪いなぁ>自分)

早く外人さんと対戦させてくれぇぇ

と、CODの話は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

ACfAはストーリーモードでも、オンラインでの協力プレイができるみたいですね(^^)
こりゃいいかも。Target in Sightの時は「別働隊通過阻止」ステージクリアに死ぬほど苦しんだもんなぁ。詰んだ時は協力してもらえると....って、まだPS3のフレ登録してる人誰もおらんやないか(笑)

とりあえず、メシ食ったらオフラインで出撃して参ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

CALL OF DUTY4

最近、夜な夜なドドドド・・・ガガガガ・・・・と、戦場になってるゲーマーMOTOさんの部屋(笑)。そう、最近のハマリモノは

Cod CALL OF DUTY4 です(^^)

実はCoDシリーズはこれが初体験。今までは第2次世界大戦が舞台だったそうですが、今回は現代戦に舞台を移しています

とにかくグラフィックの凄さにおどろかされます(^^)。映画の中に入り込んだよう。

オフラインモードは毎日少しずつ進めていますが、先日からオンラインモードもやり始めました(^^)

実はオンラインゲームをやるのはこれが初めて(^◇^;)。たかがゲームなのに心臓バクバクです(笑)。

チーム戦はさけてデスマッチに行ってみました。「初めてなの...やさしくしてね (/ω\)」と祈りつつゲームスタート

....で、いきなりフルボッコ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
やさしくしてね、って言ったのに(ノД`)

おったおった...近づいて....、と思ったら違うヤツから狙撃され....
曲がり角の出会い頭でいきなり遭遇!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてる間にナイフでサクっっっっ.....

キルカメラ(殺されたときに他の視点からリプレイ映像が映る)の映像何回見た事やら...

ある時最大のチャンス到来!こっちに背中向けて気づいてない様子。そーっと照準あわせ....撃とうかとした時に相手振り向いた!

遅いわボケェ!死ねや(゜Д゜)ゴルァ!! カチッ(引き金)

ちょ、あれ、リロードっって...ぎゃq1あkう゛ぉhrをthごwqええ(戦死)

そう、CoDで□ボタンはリロード(弾薬再装填)
GUNDAM Target in Sightでビームライフルを□ボタンで撃ちまくっていたMOTOさんは....orz

振り向いていきなり銃口突きつけられてた相手はかなりビビったと思いますが、目の前でそそくさとマガジン交換しだしたオレを見てどう思ったか....ああ、考えたくない、いっそオレを殺してくれぇ、ってまた殺されて

ゲーム後の成績見たら1キル17デスとかって何これ....orz
1キルも偶然弾当たっただけだもんなぁ....

その後何回かやりましたが成績は似たようなもの(ノД`)シクシク

でも懲りないMOTOさん、今日もこれから参戦してまいります
(ロ_ロ)ゞ ビシッッッッ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

成せばなる

只今独りで祝杯中、なぜか?
それは....GUNDAM Target in Sightを

全ステージクリアしたからっっっっっっっ!

おおぉぉぉぉ、やったあああああ\(^^)/

このゲームやったことない人は、だから何?って感じですよね(^_^;
いや、ごめん。今日だけはたとえひんしゅく買おうとも自分の世界にひたらせて(笑)

だって最終ステージ一個前の「別働隊通過阻止」ステージで死ぬほど苦しんで、「一個前でこれじゃあ最終ステージなんて絶対無理じゃないの?」って思ってたんだもの(^◇^;)

「別働隊・・」クリア後はひたすら訓練ミッションで金を稼いでモビルスーツの改造をコツコツ。そしてゲームの中の月日で12/31、まさに大晦日(笑)。MOTO中佐はガンダムEz8に乗って敵基地に突撃していったのであった....(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

で、失敗すること4回。5回目で最終ミッションクリア!\(^-^)/

Target_in_sight_endroll もうエンドロールで涙でそうでした。
あ、これはウソ(笑)

 

Target_in_sight_record 最後の記録画面見たらトータルで10時間以上なのね。これってセーブデータだけの合計だから。ステージクリアできなくてセーブしてない時間もかなりあるから、いったいトータル何時間プレイしたんだろう(笑)

さて2周目をやっていくか、今度はジオン軍でスタートするか。しばらく悩んでからまたやります。CALL OF DUTY4もやらんといかんし...

おっと、今日はこないだ買ったチューナーで明日のケロロを予約しなくちゃ

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ( ◎ )c   PSPPSP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧